四足歩行雑記

ちょっと思い浮かんだことをお玉ですくうブログです。

オンリーマイラジオ

ラジオが好きでよく聞いています。

 

テレビよりもラジオが好きです。

 

 

学生の頃なんて、オールナイトニッポン、聞きたくても眠くて無理だからテープに録音してたのに。

で、深夜のガチャガッチャっていう録音開始の音で目が覚めたもんよ。しかも再生しながら録音だからね。本当、便利になったもんだ。

 

今、楽しく聞いているのは、

 

オードリーのオールナイト日本

霜降り明星オールナイトニッポンゼロ

ナイツのちゃきちゃき大放送

爆笑問題の日曜サンデー

 

の4つ。この4つは絶対聞きたいと思ってます。

 

 

で、できたら聞きたいやつが、

 

安住紳一郎の日曜天国

爆笑問題カーボーイ

笑い飯哲夫のサタデーナイト仏教

ジェットストリーム

 

もう時間が足りない。ジェットストリームなんて、飛行機が離陸する前にすでに寝落ちしてほぼ睡眠学習みたいにして聞いてます。いや実は聞いてない。

 

ラジオって、テレビと違って、一回聞いただけじゃ面白くないのよね。

半年くらい聞いてやっとなじんでくる。

だから通勤とか仕事とかで毎日同じ時間にラジオつけてるのが理想。

昔はそれで、武田鉄矢の今朝の三枚おろしを聞いてた。

 

あと、なんとなく自分が聞いてるラジオを人に言うのが恥ずかしい感じも好き。

なんだろう、ラジオが好きっていうと深夜にイヤホンで聞きながらハガキ書いてるんだろうなって思われそうだから。思われてもいいんだけど。

 

この前、たまたま、本当にたまたまママ友とラジオの話になって、その時は日曜天国がおもしろいですよね〜ってなって、そのママ友がオススメしてきたのが別所哲也のモーニングラジオだった。

 

「昔はハムのストラップもらえたんですよ〜」

 

とも言ってた。めっちゃ欲しい、そのストラップ。探偵ナイトスクープ探偵手帳と同じくらい欲しい。

 

でもやっぱりそのママ友が別所哲也と積み重ねてきた歴史があってこそのおもしろさなんだよなあと思って、まだ一回も聞いてない。

 

けど、それからラジオの話一回も出てきてないから大丈夫。