四足歩行雑記

ちょっと思い浮かんだことをお玉ですくうブログです。

はじめましてチャロスティーナです

はじめまして。

チャロスティーナです。

 

今日からブログを始めます。

 

でも、実ははじめてじゃないんです。ブログ書くの。

過去に二度ほど手を染めておりまして、見事な三日坊主かましてます。

三日坊主×2回なので、6日坊主で、実際お坊さんだったら髪伸びちゃって一回剃りたいよな〜って感じです。

私は2ヶ月髪切ってません。

 

で、どうして続けられないのかなあと考えたら、ふたつ理由がありました。

 

ひとつ目、

おしゃれな人に思われたい。

 

ふたつ目、

頭がいい人に思われたい。

 

もう、これに尽きます。

 

でも実際はおしゃれではないし、頭もよくない、美人でもないし、頭でかいし、若くないし、働き者でもないし、さかむけはむいちゃうし、しゃもじでご飯たべちゃうし、

自分で書いてるから耐えれてるようなものです。

人に言われたら、奇声をあげて走り去るレベルです。

 

ハナから無理なんだ!

おしゃれで頭良くてセンスがあって人気者の私なんてどこにもいないんだ!

 

と肝に命じて書いている次第です。

 

 

その決意をどうしても名前に込めたいと思いました。

霜降り明星粗品さんみたいにかっこいい名前の由来が欲しくなったのです。

 

でも、全員が一瞬でお察しかと思いますが、如何せんセンスがないのよ。

 

チャロスティーナ。

 


いろいろ考えて、最終選考に残ったのがチャロスティーナとあとひとつ。

 

ホメオスタシス子。

 

ホメオスタスシスはすごく言いたくなる気持ちのいい響きなのに「子」をつけるとすごく言いにくいんです。

だから「チャロスティーナ」にしました。

 パリジェンヌにいそうだし。

まあ今後、口に出すことなんてないんだけど。

 

とにもかくにも、このブログはかっこつけない、知ったかぶらないことだけを唯一のルールにして書いていこうと思います。

 

まだ、画像の貼り方すら知らないよ〜。

 

 

よろしくお願いします。