四足歩行雑記

ちょっと思い浮かんだことをお玉ですくうブログです。

石鹸の憂鬱

体、何で洗っていますか?ボディーソープですか?

 

顔、何で洗ってますか?洗顔フォームですか?

 

私は、石鹸です。固形石鹸。

それもハニーとかローズとかカタツムリエキスとか入ってる意識の高いおしゃれな定価でしか買えないやつじゃなくて、普通に家から一番近いスーパーで買える石鹸。

 

これがけっこう使いごこちがよくて、強くおすすめしたい。

 

 

牛乳石鹸、良い石鹸 の「牛乳石鹸」か

薬用石鹸ミューズ の「ミューズ」が

不動のツートップね。

 

昭和の時代からお母さんたちが家族のために買い続けて、平成を駆け抜け、令和になってもなお売ってるっていうのは信頼に値すると思います。安いし。

 

本も、調味料も、おもちゃもロングセラーってもう現代の技術を持ってして生まれた新参者が入る隙間ないのよ。

 

品質、価格、人々の営みへの寄り添いのバランスが正三角形にがっちりはまっちゃってるから。

 

ニベアとかオロナインとか正露丸もそういう理由で愛用しています。

 

 

 

そんな石鹸への熱い想いを胸に、今日も石鹸を買いに行きました。

 

スーパーの日用品コーナーの最下列にひっそりとしかし毅然とした空気をまといながら陳列されている真紅の牛乳石鹸3個パック。

 

 

 

 

 

 

貼ってあるわ。

 

本当にゆゆしき事態と言ってもいい。

 

 

もうなんなのっ!

 

見て!

 

カウブランド 赤箱 お試し3個

カウブランド 赤箱 お試し3個

 

 

 

@コスメ第一位

 

 

 

 

知ってる。

知ってるのよ。牛乳石鹸の実力は。

私が!

全日本人が!

全人類が!

 

 

それなのに、まさかお前も時代の流れに、「@コスメ 口コミ」の検索ワードに、自分で判断せず、ヤフコメが大多数の評価だと錯覚するこの世の中に迎合してしまうのかっ!

 

 

悲しい、悲しいよ。

 

 

ごめん、今日は違う石鹸にするよ。

 

嫌いになったわけじゃない。

すこし動揺しているだけ。

 

 

 

 

よく分からないけど、ダブ、、、もといダヴにする。

 

へ〜

 

ダヴは石けんではありません。

ビューティークリームバーです。

 

って書いてあるよ。

 

鳥さん、飛んでる。